読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

AirPodsレビュー

Mac iPhone iPad Apple AirPods ワイヤレス

どもー、おっさんです。さーて、Appleから待ちに待った「AirPods」が送られてきました。それでは、さっそく、開封の儀、いってみよー。

f:id:tecchannel:20161225154236j:imageヤマトさんが持って来ました。f:id:tecchannel:20161225154256j:imageiPhone 6 と比較f:id:tecchannel:20161225154305j:image箱の裏側f:id:tecchannel:20161225154340j:image箱の中身はこれ以外に例の説明書。思ったより小さいケースf:id:tecchannel:20161225154739j:imageケースを充電してみました。予め80%くらい充電されてました。f:id:tecchannel:20161225154752j:image最初は設定<Bluetoothの画面を開いておくみたいです。f:id:tecchannel:20161225154901j:image接続されるとBluetoothマークがヘッドホンマークに変わります。

 

レビュー

 

さっそく耳につけてみると、最初「ド」の音で「ボワーン」と鳴ります(エレクトーンの音?音痴ですが)。で、耳につけた状態で、ダブルタップすると、「Siri」が立ち上がるので、「◯◯の曲かけて」とお願いすると、何も言わずに曲が流れます。Siriを呼び出すダブルタップですが、反応がチト弱いです。おっさんがよく行くドトールでは、iPhoneで操作しないと独り言みたいでこっぱずかしいと思います。おっさんは持ってませんが、「Apple Wacth」があれば便利でしょうね。

 

耳につけた感想ですが、軽いです。今、曲を聴きながらブログを書いてますが、つけているのを忘れます。コードがないのがこんなに快適だとは思いませんでした。もう戻れません。さすがAppleといったところでしょうか。外だと失くしそうなんですが、いくら頭を振っても、走っても、落ちそうにないです。

 

音質はフラットな感じで普通ですが、「EarPods」よりは中音の域が広いように思えますね。いろいろと「イコライザー」で変えてみることをお勧めします。

 

結果、これからはもっと改良されるでしょうが、今の時点で「買い」ですね。税込18,144円は決してお安くはないですが、他のワイヤレスイヤホンと比べても、どちらかというと安い方ですし、途中で途中でMacBookProやiPadへの切り替えもシームレスです。

 

 おっさんちは、2LDKのマンションですが、トイレに入っても別の部屋に行っても、曲が途切れることはありませんでした。これで、防水機能がついたら、完璧ですね。

 

変わった使い方とか、裏技を見つけたら、またレビューしてみたいと思います。それじゃあまた、バッハッハーイ