読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

au WALLETプリペイドカード

au Mac iPhone iPad ドトール ドトーラー pc カフェ Apple au WALLETプリペイドカード 健康 モスラーモスバーガー gramas イイオトモスピーカー

どもー、おっさんです。昨晩の「AirPods」の朗報に続いて、今日も良いことありました。

 

まず、おっさんは、iPhoneを使ってますが、キャリアは「au」です。実は9月16日のiPhone7が発売になる前、来年が「iPhone 8」になって、かなりのアップデートが期待されている時に、iPhone 6 の2年縛りが切れるので、変えるかどうか迷っていると、au から郵便が届きました。封を開けてみると、新規でも機種変でも使える、クーポンでした。「機種変でも使えるクーポンって珍しくね?」と思って見てみると、額面10,000円で確かに機種変でも使えるものでした。

f:id:tecchannel:20161222140239j:image

結果、迷いもなくなり、予約解禁になった日に、オンラインで予約しました。ええ、それはもう、256GBですよ。それで、「じゃあ、この10,000円分は何に使うかな?」と考えて、ケースに速攻決定です(GRAMASの本革ケース、10,000円也)。

 

ただ、9月だか10月だか、au総務省からクーポンの額がデカすぎる、とお咎めあった、というニュースを見て、「コレヤバクネ?」と焦っていましたが、万が一の時には連絡あるだろうと、気にしないように過ごしていましたね。それで、先日16日、auから10.000円を「au WALLETプリペイドカード」に22日にチャージします、とメールが来ましたよ。

f:id:tecchannel:20161222141335j:image

で、本日22日、アプリで確認してみると、無事キャッシュバックされてました。

f:id:tecchannel:20161222141514j:image

一足早い「お年玉」と言ったところでしょうか。

 

おっさんは、この「au WALLET プリペイドカード」を主にコンビニで使いますが、現金でもクレジットカードでもチャージはできますが、現金扱いではなく、マスターカードのギフトカード?扱いで普段は200円で1ポイント、セブンイレブンでは200円で2ポイント、auの毎月の利用料金1,000円につき10ポイント、といったものです。海外で利用すると、手数料で4%取られます。還元率はそうでもないですね。

 

最後に、今回、iPhone7 に変えたことで、もれなく付いてるという「イイオトモスピーカー」がそろそろ、送られてくるのではないかと。まあ、これについては、スペックは期待してません。密かに「防水だったらなー」と思っているのは内緒。レビューできたらしますね。

 

年の瀬も押し迫って来ますが、皆さんも今流行っている「ノロウイルス」には気をつけてください。おっさんも6、7年前に感染して死ぬ思いしましたから。それじゃあまた、バッハッハーイ