読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

NHKでお困りの方

 

www.amazon.co.jp

どもー、おっさんです。今日は、某NHKの撃退法をば。

先日の夜、玄関がピンポーンとなり、出てみると「NHKでーす」と。

 

ちなみに、おっさん、いつもこの手で自主的に帰ってもらってます。「もっと話聞かせてくださいよー」と言っても、「いやいやいや、今日はこれで失礼します」と30秒くらいで帰っていきます。

 

N「受信料のご契約をお願いします」

お「はあ」

N「今日は月の中旬ですので、来月からのご契約で結構です」

お「テレビ持ってたら絶対契約しないといけないんですか?」

N「もちろんです。法律で決まってますから」

お「ちょっと待ってくださいね」(と言ってスマホを取りに行く)

N「ん?録画されるんですか?」

お「いえいえ、ただの  録  音  です」

N「いやいや、それでしたら、話すことはありませんので、私は帰らせていただきます」

お「え?なんで?」

N「そんなところで話をするな、と言われてますので」

お「え?なんかまずいんですか?」

N「いえいえいえ、それじゃあ失礼します」

お「あーそうですか、お気をつけて」

Nソソクサソソクサ(ーー;)

 

とまあ、こんな感じで不機嫌な顔でお帰りになってますね。月に2回はお越しになってたんですけど、今月はまだ、お越しになってないです。おそらく、また別の方が来られるんじゃないかと思いますが、どーでもいいですな。

 

なんか、あちこちで裁判沙汰になっていて、庶民の「録音、録画」が決め手となり、敗訴続きだとか。ぜひぜひ参考にしてくださいね。それじゃあまた、バッハッハーイ