読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

MVアプリ・・・Vevo Music

Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2016は、12/6-12/12の1週間‼️

どもー、おっさんです。今日もおっさんが使っているMVアプリのご紹介です。洋楽専門というわけではなく、なかなか日本人でみかけることがないですが、YouTubeをよく見る方はご存知だと思いますが、「Vevo Music(ビーボミュージック、無料)」です。

 

f:id:tecchannel:20161206162624j:plainf:id:tecchannel:20161206162637p:plain

ただ、このアプリ、現在は姿を消していますね。インストールできません。内容は各海外アーティストのMVを、「現在売れている」「今週うれている」「トップ100」に分けて見れる、というもの。もちろん、気になるアーティストの見たい曲も探せます。YouTubeで左下によく「vevo」の文字が出ていますが、アレですな。ググってみると、アメリカの会社でGoogleと広告収入を分配しており、ユニバーサル、ソニー、EMIの3社のミュージックビデオを提供する、とあります。

 

iOSのAppStoreに登場したのが2015年11月で、いつ消えたのかはわかりませんが、せんげつの終わりころには、無くなったと気づいたのでおよそ1年くらいは存在してたと思います。惜しいアプリをなくしたもんです。アプリはなくなっても、機能はします。使えるアプリなんですが、残念です。これなら有料でもいいくらいなんですが、昨日紹介した「Xochi」とあわせて大事に使っていきます。

 

で、今までの「サブスクリプション音楽ストリーミング配信サービス」を振り返ってみると、最初はApple好きなので、Apple Music かなあ、と思いましたが、いろいろと調べているうちに、Spotify とはかりにかけてしまっています。どちらに決めるかは、年末までゆっくりと考えることにします。最終結果は大晦日の日に出します。このブログを読んでくださる方は楽しみにお待ちください。

 ま、今日はこんなとこで、またね、バッハッハーイ

Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2016←12/12まで