てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

MVアプリ・・・XOCHI

 

Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2016は、12/6-12/12の1週間‼️

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

 

 

どもー、おっさんです。「サブスクリプション音楽ストリーミング配信サービス」について、もう、だいたいの目ぼしいところは終わったのですが(後はこの中から選ぶだけ)、ついでに、今、実際にこのおっさんが使っている「無料」音楽アプリを披露していきます。タイトルにもあるように、MV(ミュージックビデオ)なので動画ですね、はい。「Xochi」というアプリです。

f:id:tecchannel:20161205152824p:plain

 

映像は恐らく、Youtubeからのものだと思いますが、特徴は、

Apple Storeから、ダウンロード100万件

・実にシンプルなアイコン

・BGMのプレイリストをいくつも作れる

・他人のプレイリストを勝手にもらえる(1人のアーティストのプレイリストだけでも、何百個もあるので、探すのが大変)

・自分のプレイリストを他の人と分けあえる

・バックグラウンドで聴ける

iPhoneを横向きにすると、画面いっぱいで映像が見れる

・AirPlayでTVでも見れる

と、まあこんな感じで楽しめちゃいます。

対応機種は、iPhoneiPadiPod touchのiOS8.0以降に対応です。

 

悪いところは、まあ、素人が作ったプレイリストなんで、同じMVが被っていることが多々あります。

おっさんの使い方はというと、主に洋楽、Jazz、クラッシック等を作業用BGMとして使ってますね。TVはあんまり見ないけど、AirPlayで、最近お気にのSiaだとかはTVに流してます。

 

こんな感じで、結構重宝してますよ。

appsto.re

興味ある方はぜひぜひ。今日はこんなところで、また、バッハッハーイ

 

Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2016