読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

LINE MUSICについて

どもー、おっさんです。今日の「サブスクリプション音楽ストリーミング配信サービス」(長っ^^;)は「LINE MUSIC」です。
f:id:tecchannel:20161202170150p:plain
あの「LINE」が運営しているサービスです。今やe-Mailよりもメジャーになっている、メディアですね。おっさんも、おっさんはだけど使っています。強みは何と言っても、若者層を取り込んで、J-POPに強く、学割が効くことでしょうな。そして、LINE同士で共有できること。所有曲は、ヤッパリ、3,000曲と「Apple Music」や「AWA」と横並びですね。

料金体系はというと、無料トライアル30日間で、終了後の初回登録でさらに、30日間無料になり(ここが違う)、「プレミアムプラン」(960円(学割600円))で制限なし、「ベーシックプラン」(500円で月に20時間まで(学割300円)で、追加10時間毎に300円(学割200円))の2種類です。で、LINEの会話の中で、友達にスタンプの様に送ると、送られた側はトークから聴けるらしいです。

「いつでも、どこでも、好きなだけ」と、オフラインでも楽しめちゃいます。音質は自動判定で最高320kbpsとAWAと同じで高音質。まあ、外出先では、Wi-Fi接続しない限りオフラインで聴けるものだけにした方が良いでしょう。一応、国産(LINE、Sony Musicavex)なので、洋楽には弱そうですね。ふうむ。

なんか調べるほどに、どこでも一緒の様な気がしてきたな〜。
ま、もうちょっと調べてみましょう。それじゃあまた、バッハッハーイ