てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

UFO?

どもー、おっさんです。今日は久々のモスバーガーからです。モス好きだとなんて言うんだろ?モスラー?

さて、この時期各大学では、大学祭なるものが開催されるわけですが、おっさんの出た大学でも20日までやってましたね。おっさんが所属していたサークルでは、模擬店をやってて、おっさんもひたすら「広島風焼きそば」を焼いてました。この時に片手で卵を割る技を身につけたわけです。しかも、右手に1コ、左手に1コ、要は両手で割る技術ですね〜(何の役にもたってませんが)。1年生の時は、とにかくパシリ。2年生、3年生の時はローテを組んで焼く、客引き、食材買い出し、と奴隷。4年生になってやっとユックリ。でも、夜は後輩たちへの差し入れ。と、まあ、地獄のような3日間だったわけですな。

で、4年生になって夜の10時頃学校に泊まっている後輩たちに一升瓶を持ってってあげたわけです。車を駐車場と言う名の路肩に停めて、東に向かって歩いてると、前方30度上に何やらオレンジ色の光が見えるんです。星かと思ったんですが、それまで一度も見た記憶がない。「ビルの光?」とか思いながら、歩いていると、スーッと上に動き出しました。で、今度はジグザグに動きます。「は?何?えーっ!」と修羅場ってると、スーッと消えるわけですよ。その間、およそ、10秒くらい立ちすくんだでしょうか。他に見た人はいないかと、あたりをキョロキョロと見回しましたが、誰もいません。

それから冷静になったつもりで、後輩たちのもとへ行き、そのことを声が上ずりながら、伝えると、全くもって信じてはくれず。後輩たちと一緒に酒飲むはずだったのに、「先輩も疲れてんすよ、今日は帰った方がイイっす。」と、シッシッとされました(泣)。翌日の夜も見に行きましたが、翌日は見れませんでした。つか、人生で見たのはその時だけでしたね。

おっさんなりに、「あれはUFOだった」と思ってます。同じような経験ある方は是非、おっさんに教えてください。
まあ、こんな不思議体験でした。それじゃあまた、バッハッハーイ