てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

充電時間

どもー、おっさんです。最近、巷ではいろんなガジェットが出回ってるわけですが、全てのものが充電して使うことが暗黙の了解となっているわけです。例えばモバイルバッテリーなんてものは、ガジェットを持ち運びするのに、ないよりはあった方が絶対に良いわけです。モバイルバッテリーにしても、Amazonなんかで見ると安くて大容量な訳ですよね。ただし、大容量だと満充電にするのに時間がかかるということ。で、ほとんどのガジェットが急速充電対応なわけですよ。でも、それぞれは、電圧というものがあって、充電時間を左右してしまいます。

 

そこで、おっさんが使っているのはご存知、Ankerの5ポートの急速充電器。

f:id:tecchannel:20161115160952j:image

 

 

iPhone6と比べてみると、液晶より少し小さいですが幅は同じくらいでも、厚さがiPhoneの倍くらい。おっさんは5ポート全てにUSBを差し込んでいますが、これはiPhone6と7とiPadAir2とiPad用のキーボード、モバイWi-Fiルーターと全てに使っています。このAnkerの充電器のキモはそれぞれのガジェットの電圧を自動的に感知し、合計で40W以内なら5コとも急速充電の恩恵にあずかれる、というわけです。

おっさんのブログではよく、Ankerという文字が出てきますが、そもそも、Ankerという会社は、元々、かのGoogleにいた社員が作った会社で、ガジェットのユニクロ版とでもいうような感じでしょうかね。痒いところに手が届く、といったようにセンスも良いと思いますよ。

 

こんな感じでドンドン、ガジェットなんかも紹介していきます。それではまた、バッハッハーイ