読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

モスバーガー

食の安全 安心食材 Mac iPhone iPad エロ ドトール pc カフェ Apple 健康 ストレス解消法 sia Sia anker モスラーモスバーガー

どもー、おっさんです。おっさんは今、ダイエット中です。知らないかもしれませんが、ダイエット中なんです。家では米を食べません。いわゆる炭水化物ダイエットですねー。それはもうテッテ的に(約8割ですが)炭水化物を抜いております。ただ、どうしても身体が、飽くまでも身体が炭水化物を欲する時があります。そんな時は理性なんて、留守電状態ですよね(一応は己れに問います、問うだけですが)。ここで、お若い方々に一言言っておきます。「自分は太らない体質だ〜」なんて思っている方、それは、げ・ん・か・く です、幻覚。若い頃の暴飲暴食は必ず、因果応報しますよ。特に30代になって♪───O(≧∇≦)O────♪キターーーー、なんて後悔すること請け合いです。

 

じゃあ、身体がどうしても炭水化物を欲する時はどうするのか?おっさんは、もうおっさんなので、食べる物には気を使います。今時、安全な食べ物なんてどこにもあるわけではありません。でも、食の安全を謳っているところはあります。おっさんは、たまに、ホントにたまーに、モスバーガーに行きます。で、いつも同じものを食べます。それは、「テリヤキチキンバーガー」と「スパイシーモスバーガー」、それで飲み物をペプシコーラMサイズ(締めて1,000円)なんです。モスの良い所は、契約農家から毎朝、野菜を仕入れ(○○さんちのトマトなんて)、キチンと情報を開示している所ですかねー。ですから割と安心して口にできます。大手だと、食用ミミズを固めてパティとして出している(噂ね、飽くまでも う・わ・さ )だとか、いろんな伝説があったもんですが、また、賞味期限切れの問題とかで、利益が赤字になったー、なんて、飲食業界は大変です。実際、中で働いている人たちが、3秒ルールで、床に落ちたものを「まだ大丈夫!」、「洗えば大丈夫!」なんてリアルにやられたら、こっちとしてはたまったもんじゃありませんよね。「オマエガクッテミロヨ」って話ですよ。

 

そう言った意味でもモスは好感が持てますね。こういった感じでダイエットのゴールは甚だ遠いですが(5ヶ月で2Kg減、あと13kg)、できない理由、やれない理由を先に出さないように頑張っていきまーす。

 

それでは、今日はこの辺で、またね、バッハッハーイ