読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

入浴剤

どもー、おっさんです。最近、チョイ困ったことがあって、ネタにしますた。今日もドトールで " Billie Holiday "を聴きながらカキコ。古くてもJazzはいいすなー。

 

さて、おっさんは、おっさんなので、風呂が大好き。毎日風呂につからないと疲れがとれません。それで夏でも(夏でも風呂につかりますよ)ですが、特に冬は入浴剤が欠かせません。おっさんが毎日使っているのは、バブの「ミルキーホワイトローズの香り」ってやつで、

 

バブ ミルキー ホワイトローズの香り 20錠入

バブ ミルキー ホワイトローズの香り 20錠入

 

 

これはお湯が白く濁り、プーンと薔薇の香りがするもので、とてもリラックスできます。調べてみると薔薇の香りというものはストレスを減らして心身をリラックスさせる働きがあるとか(あーそれで風呂の中ではよく眠れるんだわ)。もちろん、長風呂ですね。

 

ただ、最近、この「ホワイトローズの香り」がどこの薬屋さんに行っても売ってないんですよねー。これは困った、ということで、Amazonかヨドバシで考えようかと思っているところではあります。まだ「森の香り」が残っているので逼迫感はありませんが。この「森の香り」

 

バブ 森の香り 20錠入

バブ 森の香り 20錠入

 

 

もリラックスできるので、好きです。考えてみたら、バブって1コ30円くらいするのね。たまに、炭酸ガス10倍ってヤツも使います。いろんな入浴剤を使ってみて、バブが気に入っております。

 

最近はストレスたまると、このブログを書いてます。それで歩いててもネタになりそうなものを、つい探している自分に気づきますね。なんか、生活の中にも問題意識を持ってる感じで、今までにない感覚です。それで、「あっ」と思ったら、チャチャッとその場でiPhoneのリマインダーに書き込んでネタを貯めていってます。

「文章を書くこと」だけでも思った以上にハードですが、そのために、チョコチョコ読書をするようになりましたね。いろんな「言い回し」なんかを勉強してます。

 

今日もドトールですが、ブレンドのLサイズをいつもオーダーして、たまに、足りない時は、Sサイズをおかわりします。ホントドトールは静かで落ち着きますね。最近はスタバなんかには近づきもしませんね。

 

そんな感じでおっさんのブログはまだまだ続きます。それではまた、バッハッハーイ