てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

iPhone7レビュー

どもー、おっさんです。9月16日にNew iPhone "iPhone 7"が発売されて2ヶ月近く経ちますが、おっさんは1番人気の「ジェットブラック」に機種変しました。手元に来たのが10月4日でここ1ヶ月ちょい使ってみてのレビューです。

f:id:tecchannel:20161112160425j:imagef:id:tecchannel:20161112160433j:imagef:id:tecchannel:20161112160442j:image

ご存知のように黒々しくてなんとも美しいですな。そして、イヤホンジャックがありません。イヤホンなしで音楽聴くときは今までのようにホームボタンの右下からと今回は電話の時に耳に当てる所からの2ヶ所、いわゆるステレオですねー。おっさんは音楽を聴くときはiPod代わりの6を使っているので不便さは感じません。最新OSはiOS10.1.1、スクリーンショット音が消せません。ただ、写真を撮る時、「カシャーン」といううるさい音がいつの間にか「ピロリン」という目立たない音に変わってました。おっさんは6から7に変わったので6sのことはわかりませんが、少し厚くなりました。あとはデザインは一緒。ホームボタンが物理的ボタンから感圧式に変わりましたね。最初はどうやってもSiriを呼び出してましたが、慣れました。1番便利に感じているのは3D Touch、これはホント便利〜。「じゃあ別に7じゃなくても6sでも良かったんじゃね?」と言われそうですが、そこは、5から使っているので、6ときたら次は7でしょ、ということになるのですが、噂じゃ来年は7sではなく、iPhone10周年ということから、8になるとならないとか(困った)・・・しかも、メジャーアップデートでベゼルレスの5インチ、5.8インチの大画面だとか。それに合わせてiPadもベゼルレスの大画面化なんて噂も聞こえてきますが、今のサイズが変わらなければそれもありかと。

f:id:tecchannel:20161112164119j:image

そうなると、

f:id:tecchannel:20161112164214j:image

こんな感じで一気に未来的なガジェットに変わっていくのではないかと思うのです。あとはPayですね。おっさんが住んでいるところでは SUICA なるものはありませんが、1枚だけ(イオンVISAカード)取り込めました。が、まだ使う機会がありません。おサイフケータイが使えるだけでも7に替えた甲斐があるってもんです。あと、電池の持ちが良いですね。そして、スリープ状態でホームボタンに指を当てたまま手前に起こすとそのままスリープを解除してくれる技も嬉しいです。あとは、画面が少し暗くなった感じですね。しかし、傷つきやすいということで、ケースが必要になります。ジェットブラック持っている方は結構クリアケースを見かけますが、おっさんはさりげないオシャレが好きなので、あえて初めてGRAMASの手帳型本革ケースをつけてみました。

f:id:tecchannel:20161112170718j:imagef:id:tecchannel:20161112170728j:imagef:id:tecchannel:20161112170737j:imagef:id:tecchannel:20161112170745j:image

 

 良い感じですね。あ、ガラスフィルムも貼ってます。Amazonで評価が非常に高いAnker製です。

 

 

 

ただ、ここにきて、米大統領が代わることでiPhoneが高騰するのでは?しかも、10,000円くらい上がるとか、4倍になるとか、噂は絶えませんが、おっさんはFBIに負けなかったAppleならトランプなんかには負けないだろうと思うのです。楽観的過ぎですか?

 

まあ、こんな感じで超プラス思考な男です。それではまた、バッハッハーイ

 

<!-- admax -->
<script src="http://adm.shinobi.jp/s/2dd067e512b0459a71ffe413afa1cbfa"></script>
<!-- admax -->