読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

モバイルバッテリー

Mac iPhone iPad エロ ドトール ドトーラー pc カフェ コーヒー オカルト Apple sia Sade 音楽 洋楽 Sia 睡眠 anker

どもー、おっさんはこのブログをiPadを使って、大体ドトールで書いてることが多いのですが、その時にiPhone6で音楽を聴いてます(Jazzが多いなぁ)。座る席によっては、近くに給電用コンセントがないことがありますね。その時に重宝するのがモバイルバッテリーです。

f:id:tecchannel:20161111154151j:image

これは4年前コンビニで買った容量が3,000mAのバッテリー。iPhoneだと約1回分。ゆっくりと充電されていく感じで、iPadには使えません。iPadが充電が少なくてヤバい時には最初からコンセントがある席を確保しますね。それでもコンセント席がない時には別のバッテリーを使います。

f:id:tecchannel:20161111155019j:image

ご存知、Ankerのバッテリーですね。これは3年前Amazonで購入。13,000mAの容量でiPhoneだけだと約5回分iPadだと約1回分充電できます。1Aと2.1A(現在のはAndroid用とiPhone用とに分かれてるようですね)の出力ポートがあり2.1Aだと急速充電できます。何気に便利っすわー。

ただし、ただしですよ、13,000mAもあるとデメリットとしてはこれ自体の充電時間が長い。9時間はかかりますね。しかしよく持つなー。あ、買ってからね。

おっさんちは昼間は休みの日しかいないので、電力会社の電気契約を昼間高くて夜安い契約に変えてます。夜は昼間の1/3の値段ですので洗濯やら充電関係は夜のうちにやってしまいます。ぐふふ、賢いでしょう。エアコンなんかも夏の夜は安く済むんですが、おっさんは子供の頃から寒がりなので、扇風機で十分なのですよ。

 

こんな生活の仕方なので、効率はよろしいかと思います。物を買う時でもちょっとくらい高くても、20年もつかどうかを基準にしてますね。いえいえ、オーバーではなく。だからか、本革製品大好きなんです。革製品はしっかりメンテナンスはやってますよー。革のコートやジャンパーなんか30年使ってますしね。高い物を買っても物持ちがいいので結果、コスパは高いかと。

現代を生き抜くにはやっぱコスト意識は必要かと思いますね。

 

まあ、こんな感じで生きてます。ということで、またね、バッハッハーイ

 

<!-- admax -->
<script src="http://adm.shinobi.jp/s/2dd067e512b0459a71ffe413afa1cbfa"></script>
<!-- admax -->