
てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

iPad

Mac iPhone ドトール iPad エロ ドトーラー pc カフェ コーヒー オカルト Apple 健康 ストレス解消法 Sade 洋楽 音楽 Sia 睡眠 anker 本革


どもー、今日はおっさんの秘密兵器をご紹介。

おっさんがこのブログを書いているのは、iPad Air 2なんだけど(2年前に購入)、長文を書くにはキーボードは必須です。ま、このブログを書くために揃えたわけじゃないけど、ケースなんかをご紹介しまっす。

まず、キーボード。
これは見た目でヨドバシで購入(ポイントがあったので)。USキーボードでiPadに合わせてホワイト×シルバー。キータッチは慣れるまでは打ちづらかったけど、慣れてしまえばこっちのものでっす。

MagnetのMKA1200
f:id:tecchannel:20161109154441j:imagef:id:tecchannel:20161109154457j:imagef:id:tecchannel:20161109154511j:image
で、iPadを挟んで一体型にするやつですね。今の純正のSmartKeyboardなんてのはホントカッコイイ。おっさんも来年の3月にNew iPadが出て、値段が下がったら今のiPad Pro9.7を買うつもり。なんでかいうと、おっさんのiPadは容量が16Gしかなく、すでにギリギリなんです。

で、カバーはELECOMのTB-A14V2CRで、ガラスフィルムも貼ってて、Owltech OWL-MAAGF07の0.33mmのもの。元々、キーボード自体がAir用でAir2になって薄くなったもんだから、カバーとガラスフィルムで丁度良くなったというわけです。

ということは、Pro9.7に変えてもサイズが同じだからこのキーボードがそのまま使えるということに。残念だけど、仕方ない。まだまだ使えるし。まあ、見た目、MacBook miniみたいで悪くはないでしょう。割と気に入ってますよ、はい。ホントはMacBookAirの11.6インチを買おうとグズグズしてたら販売終了だって。ショックですわ。

あっ、ちなみにキーボードとカバーは販売終了とあいなりました。

ま、こんな感じで今使っている便利なものを紹介していく予定です。今日も読んで下さった皆様、ありがとうございました。それではまた。バッハッハーイ

 

<!-- admax -->
<script src="http://adm.shinobi.jp/s/2dd067e512b0459a71ffe413afa1cbfa"></script>
<!-- admax -->