てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

My gadget 紹介です

まず、これを書いているスマホから。機種変してほほ1カ月のiPhone7(Jet Black)無印です。 iPhoneは5(64G)から出発して6(128G)、7(256G)と3代目です。5はすでに引退です。

6はiPodがわりで現役ですね(主に音楽、動画です)。AirPodsの発売が遅れてるので5のEarPodsを今だに使ってます。ちなみに6も無印です。

おっさんなのでPlusも考えましたが、無印の方がsmartだと思えるので(ホントは5のサイズが好きですが、なにぶん、年には勝てない)。

 

てな訳で、7の方は普通に電話、LINE、ニュースアプリ、家計簿アプリ等で使いますが、128Gでもよかったな。ケースはGRAMASのオールレザー手帳型を使ってます。 PCはやはりAppleのMacBookPro2014Middleを使用。スペックはメモリ8G、ストレージ256Gです(iMac欲しいな)。今はこれで十分なのでしばらくはこの体制でいきます。

 

音楽のジャンルは主にJazz、洋楽。ここ2年程はまっているのが、Sia(シーア)。女性ボーカルですが、昨年やってた洋画San Andreas(邦題:カリフォルニアダウン 主演:ドウェイン・ジョンソン)のEndで流れていた「カリフォルニアドリーミング」がなんとも凄くてググったところ、オーストラリア出身のシンガーソングライターであるSiaで基本的に顔を隠し、髪型は金と黒のツートンでおかっぱ。彼女の「Alive」という曲のMVでは空手で有名な高野万優ちゃんが出演し、また日本版MVにはあの土屋太鳳ダンサーとして出演していますね(相当なスタイルの良さ)。

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

アライヴ

アライヴ

 

 ↑ この子がマディー・ジーグラーちゃん、今13歳の天才バレエダンサーです。

 

そしてなんと、このSia、これまで、ビヨンセブリトニー・スピアーズケイティ・ペリーマルーン5などのトップスターたちに曲を提供していたんですね。ヒットメーカーですよ。特にマルーン5は「Sugar」という曲のYOUTUBEのMV再生回数が15億回とか、スゲー。

 

youtu.be

Sugar [Explicit]

Sugar [Explicit]

 

 

そして、なんとなんと、先月のAppleのSpecial Eventで最後のゲストとして出演(朝方4時前だったので意識朦朧でしたが)。これから要注目ですねー。 それでは今日はこの辺で、バッハッハーイ

 

ザ・グレイテスト feat. ケンドリック・ラマー

ザ・グレイテスト feat. ケンドリック・ラマー

 

 マディーちゃん